« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月30日 (月)

九州リーグ第18節

九州大学サッカーリーグ
第18節
九州共立大学vs日本文理大学
前半0-0
後半1-0
結果1-0
スターティングメンバー
金城
山内、冨田、三村、谷本
山住、横道、角、吉田、宮本
木橋
戦評
前半雨風が強い中で行われた試合、開始早々木橋がシュートをはなつもゴール横に外れる。どちらのチームも集中を保ち決定的なチャンスを作らせない。相手のカウンターにもしっかりと対応して前半を終える。
後半
両サイドバックも攻撃的になりチャンスを作り出すも得点には至らない。金城が相手との接触により負傷
吉田→宮城 金城→河津
山住→中嶋
宮城がポイントとなり高いボールで更に攻撃に厚みを加える。しかし、なかなか得点を奪えない。後半45分角のフリーキックを木橋ヘディングで合わせ劇的なゴール。宮本→若林

九州リーグ第17節

九州大学サッカーリーグ
第17節
九州共立大学vs福岡教育大学
前半1ー0
後半2ー1
結果3ー1
スターティングメンバー
金城
山内、冨田、藤野、谷本
山住、横道、角、宮本、木橋
小西
戦評
前半、ボールを回しゴール前までいくも得点に繋がらない。
前半32分、山内がサイドからセンタリングをあげると横道のシュートをキーパーがこぼしそれを小西が詰めて先制。
後半
少しずつ相手に攻め込まれるがディフェンス陣がたえる。
後半19分、コーナーキックから冨田がヘディングで折り返しそれを藤野がヘディングで決め追加点。
2分後に相手のコーナーキックからヘディングを合わせられ失点。
後半34分、再びコーナーキックから冨田のヘディングシュートをキーパーがこぼしたところに谷本が押し込み得点。
最後まで集中を保ち3ー1で勝利をおさめた。
交代
後半11分小西→永吉
後半28分山住→中嶋
後半41分宮本→浦

九州リーグ第16節

九州大学サッカーリーグ
第16節
九州共立大学vs宮崎産業経営大学
前半0-1
後半0-3
結果0-4
スターティングメンバー
山本
山内、冨田、若林、三村
木橋、角、横道、宮本、浦
宮城
戦評
前半ファーストシュートは宮城がはなつも得点にはならない。前半半ばを過ぎると相手にボールを持たれる時間が増え始め、クロスを合わせられ失点。点を取り返しにいこうとするも、なかなかシュートまで持ち込むことができない。
後半
浦→尾上 宮城→中嶋
流れをかえたいがマイボールの時間を作るこどができない。更に相手の勢いに飲まれて続け失点してしまう。
若林→藤野 木橋→小西
最後まで得点を狙いに行くもチャンスを作ることができず試合終了

九州リーグ第15節

九州大学サッカーリーグ
第15節
九州共立大学vs沖縄国際大学
前半1-0
後半2-1
結果3-1
スターティングメンバー
山本
山内、冨田、若林、三村
山住、宮本、角、横道、塩山
宮城
戦評
前半開始数分で山内からのクロスを宮城が頭で合わせ先制する。その後は沖縄で行われたこともあり、熱さにも苦しみ相手にペースを握られてしまう。何度もゴールを脅かされ失点してしまう。
後半熱さにも慣れ緊迫したゲームで、次の1点を取った方が楽にできる状況が続く、交代で入った小西と木橋で期待に応え得点をする。直後にまた木橋が連続ゴール。その数分後にも小林のクロスを角がヘディングで合わせ4-1と突き放す。最後まで集中を保つこどができず失点してしまうも。4-2で試合を終える。

2017年10月 8日 (日)

Iリーグ Mチーム

Iリーグ下位リーグ
九州共立大学Mvs東海大熊本u-20
前半1-1
後半2-3
結果3-4lose
スターティングメンバー
野口
馬場、木京、竹之内、安藤
荒木
石坂、永吉
大室、福丸、下川
戦評
前半
10月とは思えない暑さの中で、今日の試合は行われた。
立ち上がりから両者ボールを保持する時間が長い中、大室のロングボールに反応した下川が抜け出し、キーパーとの一対一をしっかり決め、先制。
しかし、先制点を取った直後にセンターバックのミスから失点する。
その後も、ボールを保持する時間が続き、前半終了。

後半
大室→松比良
後半に入り、立ち上がり相手に押し込まれる時間が続き苦しい時間が続く。しかし、石坂のパスを松比良が反応し、逆転。
木京→光宗
逆転した後、光宗のクロスを松比良が合わせ、追加点。
福丸→友田
追加点を挙げた後、押し込まれる時間帯が続き、裏を取られ失点。
荒木→山口
その後、コーナーキックから失点し、同点となり、立て続きに失点し、逆転される。
安藤→吉田
後半ロスタイム、ゴール前の崩しから松比良がシュートを放つもゴールにはならず、試合終了。

2017年10月 2日 (月)

アイリーグ 上位リーグ Nチーム

Iリーグ 上位リーグ
共立N vs 東海大学熊本A2

前半1-0
後半2-1
結果3-1

スターティングメンバー
小池
小長野、松本、田中陸、前田
飯田、溝上
上原、秋永、津守


平→田中
秋永→下村
津守→石坂
溝上→佐藤

前半から共立ペースで試合が進んだ。得点を決める場面があったが決めることができなかった。しかし35分に上原のパスに秋永が抜け出しシュートを決めて先制する。
後半47分平が左からドリブルで運びシュートを打ち追加点を決める。しかし77分に相手ののコーナーキックから失点する。その後も相手に攻め込まれる場面があったが、ディフェンダーがしっかりと防ぎ失点を許さなかった。92分には、前田のクロスから下村がヘディングで合わせ、キーパーに弾かれたがこぼれを押し込んで3点目をきめた。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »