« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

九州リーグ 第3節

九州大学サッカーリーグ
前期3節
九州共立大学vs九州国際大学
前半0-0
後半4-0
結果4-0 win
スターティングメンバー
金城
谷本、冨田、三村、木橋
山住、横道、吉田、角、宮本
宮城

戦評
前半早々は風下だったため、なかなかチャンスをつくることができなかったが、ビルドアップがうまくいくようになると、チャンスも増える。その後は攻め込まれることもあったが、オフサイドに助けられなる場面があり、0-0で前半を終える

後半風上に変わりチャンスの場面が増えてきた。
後半開始早々、山住がサイドを駆け上がりセンタリングをあげると両チーム競合いそのこぼれたところに角がボレーシュートを決め先制した。
後半18分、宮城がボールを受け取りサイドの宮本にパスをはたくと宮本が相手のディフェンダーとゴールキーパーの意表をつくようなシュートをニヤサイドに決め2点目。
宮城→小西、山住→田中
その5分後サイドバックの谷本が右サイドをオーバーラップ、そのタイミングに合わせ横道がパスを出す、パスを受けた谷本が中に切り込み左足でシュートを放ちそれがゴールに入り3点目。
吉田→永吉
後半36分、途中から入った田中が得意のドリブルを活かしサイドから中に入っていき中に待っていた横道にパスを出しそれを横道が綺麗に流し込み4点目。
三村→藤野
全ての得点にアシストがつきサイドが起点となり、ディフェンスラインも最後まで集中力を保ち4ー0で勝利を収めた。

2017年4月20日 (木)

九州リーグ 第2節

九州大学サッカーリーグ第2節
九州共立大学vs沖縄国際大学
前半1ー0
後半0ー0
結果1ー0win
スターティングメンバー
金城
山内、冨田、三村、木橋
田中、横道、永吉、中嶋、秋永
宮城

戦評
前半どちらもシュートチャンスを得るものの両チームのキーパーのセービングにより得点がなかなかできない状況が続いた。
しかし、前半21分宮城からのスルーパスに反応した秋永がボールを運びニヤサイドにシュートを放ち得点。

交代
秋永→吉田、中嶋→宮本
後半共立は前線から守備をかけボールを奪うがなかなかゴール前まで運ぶことできない。
田中→角、宮城→小西
そんな中、後半半ば宮本が中盤からサイドにいた角の裏にパスを出し相手キーパーと2対1の場面をつくり横にいた小西にパスを出し得点するもオフサイドの判定となった。
しかし、最後まで集中力を切らさず1点を守り抜き1ー0で勝利した。

九州リーグ 第1節

九州大学サッカーリーグ
前期1節
九州共立大学vs福岡大学
前半0-3
後半0-2
結果0-5 lose
スターティングメンバー
山本
谷本、安藤、冨田、三村
山住、横道、吉田、角、宮本
小西

戦評
前半早々、中央付近からのフリーキックを折り返し合わせられ失点。
直後にもコーナーキックのこぼれを押し込まれ失点。
その後も福岡大学の勢いを止めることができず、裏へ抜け出され失点。
安藤が相手との接触で足を負傷。
安藤→木橋

後半マイボールの時間も長くなり細かいパスで相手を交わすもシュートまでは持ち込むことができない。
山住→宮城
吉田→中嶋
後半途中にも失点。
小西→徳永
後半終盤にも失点を許し0-5
徳永が相手との競り合いで頭を怪我し負傷退場。
交代カードを使っており10人となる。
その後試合終了。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »